合計30000円以上のお買い上げで送料無料

コンビニ決済に対応しました

革のエイジング

先日よりコンビニ決済・ペイジー・銀行振込に対応しました。コンビニ決済の手数料は185円、ペイジーは190円、銀行振込は無料となります。もちろんクレジットカード決済は今まで通り無料です。詳しくはお支払い方法のページをご覧ください。

さて、話は変わりますが、上の写真はクラシックサッチェルの比較です。上が1年使用後、下が新品です。2つとも違った色合いに見えますが、使われている革は実は同じ。上のクラシックサッチェルはエイジングによりアメ色になり、艶が増しています。もっとも、特別な手入れをしたわけではありません。ブラッシングと年に数回のレザーオイルぐらいですが、しっかりと使い込んだため、それに応じて革の表情も渋くなりました。やはり、レザーバッグにとって一番のメンテナンス方法は「頻繁にお使いいただくこと」です。

なお、オイルレザーの新ラインナップである「ヴィンテージ」の発売は当初より少し遅れそうです。細部まで徹底的にこだわりながら作業を進めているため、どうしても遅れがちになってしまうのですが、しばらくお待ちいただければ幸いです。発売日にはメールマガジンにてお得なクーポンを配布予定ですので、そちらもぜひよろしくお願いいたします。